MechinaとはTRIBES2のMODにとらわれず、「Mechina宇宙域(space
mechina)を創造しようとする試みである。
過去にMTCというMechinaMODを発表しているが、それから数ヶ月の後、満を持して新生「MechinaMOD」を発表。
現在Alpha2を経てOpenBetaステージに突入しようとしている。
ユーザーの観点から見てTRIBES2のMODはアンバランスな、飽きが来やすい、只のびっくり箱のような物が多い中、
Mechinaは堅実な、バランスの取れた-TRIBESを尊重した-MODを作り出している。
それはfounderやZODなど、秀逸なクリエイターが揃い踏みしていることからもわかることである。
さて、ユーザーからの視点として氣になるのははそのバランスであろう。
Founderはこう述べている。
"Balance is very important to us, and its the main reason we
did not add in large numbers of different weapons, or a lot of distracting
objects that do not contribute anything usefull to gameplay. Now that
we are going to beta, we will be taking a closer look at balance,
and making SMALL tweaks. Both Zod and I feel the balance right now
is really good, and there are only a few issues to adjust for. but
what affects balance the most, is the way people actually play the
game, so now with this public beta we should get to see how the masses
do it."
このことからもバランスに対して細心の注意を払って作られていることが分かるだろう。
より完成されたMODに仕上がるように我々はこのBetaステージで検証を行わなければならない。
検証というと堅苦しく思うかも知れないが、簡単なことだ。より多く、よりこのMechinaMODを楽しむことによってそれが実現するのだから。
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